★★★ フリーボード ★★★
1頁 / 1頁 ( 件/1頁) 【保存数95件】  ▼表示更新 ▼投稿 ▼編集 ▼検索 ▼管理用

101. がんばりましょう! 2009年05月08日 02時39分36秒 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]
Bonita先生、はじめまして。(^^)
今年開講されたとのこと、おめでとうございます。
「地域の子ども達とたくさん触れ合って、楽しく」とのお考え、素晴らしいですね。先行きのことを心配し過ぎず、その気持ちを忘れずに続けていれば生徒は自然に増えていくと思いますよ。
Take it easy! 肩の力を抜いて、子ども達との触れ合いと英会話を楽しみましょう!

お互いにがんばりましょうね!(^_-)-☆

100. すばらしいHPです! 2009年05月07日 21時13分44秒 投稿:Bonita
この4月からHTデビューしました。30期です。
自宅で開講、小学生のみ、まだ生徒さんは12名で、赤字経営です。半分ボランティアでもいいから、地元、地域の子どもたちとたくさん触れ合って、自分の子どもたちも含めて楽しく遊びながら大好きな英語と接していたい、との思いではじめました。
でも、ビジネスとしては、利益をあげなければなりませんし、
長期安定させることも大切です。

何とか船出はしたものの、先行き不安でいっぱいになることがあります。

Alice先生は、どのようにして乗り越えてこられたのでしょう。
インターネットのクチコミをみると、ECCジュニアに対する誹謗・中傷もみられます。
外野を気にせず、まっすぐ進んでいくコツ・・・なんてあるのでしょうか?

99. がんばります!P_(^_^) 2009年04月20日 00時53分24秒 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]
Tウッズさん、書き込みありがとうございます!
子ども達って本当にストレートに感情を表現するのでおもしろいですよ〜。素直というか、純粋というか・・・。おとなになってしまった自分としては羨ましいと思うこともあります。(^^;)
子ども達を相手にお仕事していると元気がもらえます!

98. 頑張ってください! 2009年04月19日 17時30分15秒 投稿:Tウッズ
HP拝見しました。凄いですねぇ。こんなに頑張っているとは
知りませんでした。子供たちの生き生きした姿、子供が持っている可能性を引き出す仕事っていいなって思います。
これからも時々ウオッチさせてもらいますね。

97. ┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ 2006年03月08日 17時13分17秒 投稿:マギー
マギーです。Alice先生ありがとうございます。もしいっしょになったらよろしくお願いしますヽ(゜∀゜)ノたまにのぞきにきます==3

96. がんばって!p(^^)q 2006年03月07日 08時04分55秒 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]
マギー先生、はじめまして。(^^)
間もなく開講ですね。
私は23期ですが、ついこのあいだ始めたばかりのつもりが
気がついてみたら、4月からはもう5年目です。(^^ゞ
本当にあっという間です。
子ども達の笑顔にかこまれて、マギー先生自身もレッスンを
楽しんでくださいね。(^_-)-☆
同じ京成沿線とのこと、もし研修等でご一緒した時は
ぜひ声をかけてくださいね。

95. はじめまして! 2006年03月06日 19時13分02秒 投稿:マギー
27期でこの4月にHTデビューします。千葉県で京成沿いなので
近いなーと思って思わずHP拝見しました。ヽ(゜∀゜)ノ
まだまだわからないことだらけなのですががんばります。

94. はじめまして♪ 2005年04月16日 22時19分28秒 投稿:Ally
 [http://geocities.jp/yucca1217/]
埼玉の20期のALLYと申します。2005年4月にホームページを公開し始めまして、リンクを収集中です。差し支えなかったら、リンクさせていただけますか?まだまだ未熟者の私ですが、よかったら私のHPにも遊びに来てくださいね♪

93. リンクしました (^^) 2005年03月27日 06時36分51秒 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]
Jo先生、HPご覧くださりありがとうございます。
いま流行のブログページですね (^_-)-☆
こちらからもリンクさせていただきました。
(バナーが見つかりませんでしたので、文字リンクにしておきました。)
こちらのバナーは (http://eccjr.maechan.net/images/banner.gif) です。
使っていただけると、うれしいです。 (^O^)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

92. はじめまして、ECCジュニア下植木教室です 2005年03月27日 02時34分00秒 投稿:Jo
 [http://ivory.ap.teacup.com/shimoueki/]
Alice先生こんにちは。群馬県にある下植木教室のJoと申します。このたびHPを作り、先生のHPをリンク集に加えさせていただきたく、おジャマした次第です。教室もウエブも新参者で何か失礼がないかとはらはらしていますが(開校二年めです)先生のリンクにも加えていただけたらウレシイです。どうぞこれからよろしくお願いします:-)


91. リンクありがとうございました! 2004年10月08日 08時57分43秒 投稿:みきこ
 [http://eccjunior_imazu.nce.buttobi.net/]
今日リンクしておきますね♪
ありがとうございました!


90. リンクしました! 2004年10月05日 23時59分02秒 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

みきこ先生、HPご覧くださりありがとうございます。
みきこ先生のページ、ハロウィンテイストでとっても素敵ですね!!(クリスマスも楽しみです!)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



89. 素敵なhpを発見しました! 2004年10月02日 14時51分50秒 投稿:みきこ
 [http://eccjunior_imazu.nce.buttobi.net/]
こんにちはぁ〜♪
滋賀県15きみきこです♪
ECCで検索していて、こちらのhpを見つけました!
プロ並みのhpに驚いています!!!
本当に素敵なホームページですね♪
見やすくて!
クラスの様子なども見せていただきましたが、とてもがんばってらっしゃる様子や、生徒達が楽しそうにしているのを見て、感動しました!
またいろいろ教えてくださいねぇ〜〜♪
リンクいいですか??

88. バナー替えました。 2004年08月16日 18時57分18秒 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]
リリー先生、こんにちわ。
早速バナー替えてみました。

ほんとに毎日いろいろ進化してますね。
またおじゃましますね。(^o^)

87. 早速ありがとうございますっ! 2004年08月16日 16時56分58秒 投稿:リリー
 [http://www.eccplaza.com]
Alice先生〜(^O^\")/ ありがとうございます!

サイトはまだまだ未完成です。
日々更新していますので、またぜひ
遊びに来てくださいね。

先生にもお役に立てるようなレッスングッズ
の紹介もしていきます★

そうそう、バナーの方、仕上がりはいまいちですが
できました。よろしければ使ってくださいませ〜

http://www.eccplaza.com/img042.gif

ではまた遊びにきますね♪



86. はじめまして! 2004年08月14日 11時15分04秒 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]
リリー先生ようこそいらっしゃいませ!
リンクしてくださりありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。

”ECC Plaza”素敵ですね!
時々おじゃまさせていただきますね!

今後ともよろしくお願いします。

85. リンクさせていただきましたぁ〜! 2004年08月12日 17時45分47秒 投稿:リリー
 [http://www.eccplaza.com]
こんにちはっ!市原市にあります、有秋プラザ教室のリリーと
申します。サイトをオープンしましたのでぜひ遊びに来て
くさいね。先生の方もリンクしていただけるとうれしいです!
よろしくお願いいたします。

84. 1年ぶり 2004年07月29日 13時05分47秒 投稿:teke
 [http://www.geocities.jp/ecctateishi/index.html]
ついに、うちのHPの「HT専用掲示板」にパスワードを設定しました。

ぜひ遊びに来てね!

83. ありがとう! 2003年07月26日 17時07分00秒 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]
teke先生、写真見てくださってありがとうございます!(^^♪

いつまでもはっきりしないお天気ですが、お元気ですか?
私はACADEMIC REPORTを書き終わって、やっと夏休み気分になりました。 \(^o^)/
この空模様も、あと2〜3日で夏らしくなるようですね。
はやく海に行きたいなぁ〜!!


82. 親睦会 2003年07月26日 10時38分09秒 投稿:teke
 [http://chie94.easter.ne.jp/]
楽しそう♪

うちは21日でした。5年間で一番 楽しかったので、生徒に写真を2・3枚ずつ配っています。

P.S.またメアドが変わりました。

81. ホントにひさしぶり!(^^)/ 2003年06月29日 11時02分35秒 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]
susan先生、書き込みありがとう!
わたしも元気にがんばってます。(^^)
そっか〜沖縄はもう真夏なんだね〜。
千葉はいかにも梅雨らしいお天気が続いています。

今日は外国人講師との親睦会に行ってきます。
写真撮ってきてHPもひさしぶりに更新しようと思いますので
ぜひまた見に来てくださいね!

susan先生のページもときどき拝見しているんですよ〜。
(掲示板には書き込んでなくてゴメンナサイ。^_^;)
リニューアル後のページ、とってもかわいらしくて好きです。


80. ハローo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 2003年06月28日 21時48分55秒 投稿:susan
とってもお久しぶりです、アリス先生。
お元気ですか? 沖縄の前島教室のスーザンです。
どうしてるかなぁ〜と思い、HP覗きに来ました(*≧m≦*)ププッ

私も元気ですよ〜。こちらはもう既に夏日ですが、暑さにめげずにがんばってます。アリス先生もがんばってね〜♪
では、また来ますね。

79. いらっしゃいませ〜(^O^)/ 2003年03月14日 08:06:45 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

あつこさん、HPご覧下さりありがとうございました。(^O^)/
Yoshiharuももうすぐ2年生。これからがますます楽しみですね。
1年間いろいろとご協力ありがとうございました。

私も来年度はHPの更新ももう少しマメに!?また、もっと楽しいレッスンができるように、がんばります!
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

HPにもぜひ、またいらしてくださいね!


78. 無題 2003年03月14日 06:25:53 投稿:大竹あつこ

初めてホームページを見せていただきました。子供達の表情がとてもいきいきとしていて、たのしく参加できていることをとっても嬉しく思いました。また、ホームページもかわいくて、たのしいイベントなどの情報が得られるのでもっと早くみればよかったと思いました。 


77. ECCジュニア英語検定 二次試験 2003年02月10日 18:54:10 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

昨日、ECCジュニア英語検定の二次試験・ネイティブ講師との面接試験に行ってきました。
生徒達にとってはもちろん、私にとっても初めてのことだったので、「みんな緊張してないかなぁ」「ちゃんと答えられるかなぁ」と我が子を心配する母親のような気持ちでした。(^^;)
でも、子ども達って本当にすごいですね!
私の心配をよそに、”Hello!”と元気よく入室し、おみやげのPlaying Cardsを持って、晴れやかな顔で退室してきました。
今日のレッスンで感想を聞いたら、「おもしろかった〜!」と言っていました。

引率をお手伝いくださったお母さんも、「おとなだったらもっと緊張しちゃうよね〜」と言っていました。
やっぱり語学は小さいうちからの方が良いのだなぁ、というのを実感しました。


76. Happy New Year〜! 2003年01月06日 14:25:20 投稿:Michelle

Aliceちゃん、明けましておめでとう!でももう正月気分じゃないよねぇ。私は今日が仕事始めです。子供たちはまだ休みだし、なんかだらだらしちゃうよ。準備しなきゃ〜。
では今年も宜しくね♪


75. お久しぶり〜 2002年11月24日 11:54:59 投稿:teke
 [http://chie94.easter.ne.jp/]

ハロウィン、楽しそう!私も写真を載せたいなぁ。撮れなかったので、生徒たちに写真を貸して〜とお願いしています。
いつも至らない先生で...

P.S.メアドが↑に変わりました


74. Happy Halloween!! 2002年10月31日 21:21:45 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

柏井町教室では、今年はクラス単位でHalloween Partyを行いました。
Halloweenの由来などのお話をして、Halloween Wordsを使ったBINGOやHalloween Mazeなどの
ゲームをした後は、おまちかねのTrick or Treat!
同じマンションにお住まいの保護者の方にご協力いただきました。
クラス内での小さな小さなPartyでしたが、子ども達は楽しんでくれたようです。よかった〜。(^o^)
クラスリポートに写真をUPしましたので、どうぞご覧下さい。

みなさんは、Halloween どのように過ごされましたか?

p.s.)
トップページの写真を紫陽花からいきなり・・・早くもクリスマスに変えました。(^^;)
いかがですか?


73. Re[72]: 10月の終わり 2002年10月25日 23:49:14 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

> ↑は、私のバースディなのよん。ハロウィーンの日です。Aliceちゃんはこの時期苦手と言っていたけれど、私は好きなんだ。暑い夏が苦手だから涼しくなってきてバースディも近づくと嬉しくなっちゃう。この年でもね!

へぇ〜、ハロウィンの日がバースディなんだぁ!(*_*)
で、「この年」っていくつなのかなぁ・・・・?まいっか。(^^;)

> 算数コースを開講するの、すご〜いね!私は計算コースをやめた。

私は、計算コースをやめて思考力コースにすることにしました。
計算コースは、今年やってみたけどイマイチだったし、思考力コースの方がニーズがありそうだったので。

> 研修が始まるね。Aliceちゃんはいつ?

私は11月6日です。その日は4:10〜レッスンがあるので、速攻で帰ってこなくちゃ。(~_~;)

> これからの時期も来年度に向けて忙しくなってくるけど、身体に気をつけて乗り切りましょう!

そうですね。風邪も流行ってきたみたいだし、お互いに健康には気を付けましょうね!
今年開講した私にとっては、児英検も進級も未知なものなので、なんかちょっとドキドキします。

> ハロウィーンウィークはペンギンの着ぐるみ着て、笑われながら頑張ってるよ。終わったら報告に来るね!

ぜひぜひ、ご報告くださいね!待ってま〜す!!(^O^)/


72. 10月の終わり 2002年10月25日 13:17:11 投稿:Michelle

↑は、私のバースディなのよん。ハロウィーンの日です。Aliceちゃんはこの時期苦手と言っていたけれど、私は好きなんだ。暑い夏が苦手だから涼しくなってきてバースディも近づくと嬉しくなっちゃう。この年でもね!

算数コースを開講するの、すご〜いね!私は計算コースをやめた。英語1本で行く事にしたのよ。研修が始まるね。Aliceちゃんはいつ?私はキャンセル待ちしててまだ日程がはっきりしないの。半日で良かった〜。1日だと頭痛がするのよねー。これからの時期も来年度に向けて忙しくなってくるけど、身体に気をつけて乗り切りましょう!

ハロウィーンウィークはペンギンの着ぐるみ着て、笑われながら頑張ってるよ。終わったら報告に来るね!


71. 来年度に向けて 2002年10月23日 23:59:03 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

来年度は『算数・数学思考力コース』を開講したいな〜と思って、この間、資格試験を受けました。
合格しました! \(^o^)/
ここのところ、数学からは離れていたし頭もずいぶんサビついてしまっていたので
ちょっと不安だったのですが、うかってよかった。(^^)
と、喜んだのもつかの間、さっそく研修前の課題(問題集2冊)をいただき、ありゃ〜。/(∵)\
ま、がんばります。(^^ゞ


70. Re[69]: ハロウィーンシーズンだね! 2002年10月08日 22:39:26 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

Michelleちゃん、こんにちわ!(^O^)/

> Aliceちゃん、おひさ〜。元気だったかな??なんか、ここへ来るのにやっぱりちょっと調子悪くてやっと来られたんだよ。

そっか〜。ごめんね。こっちの調子がイマイチだったんだと思う。懲りずに来てみてね。(^_-)-☆

> ハロウィーンシーズンだけど今年の教室飾りつけなどしましたか。私は去年よりいろいろなものを買い込んで自分にしては頑張った。去年は合同パーティーをしたんだけど、今年はクラス単位でここでやるから、余計に雰囲気をださなきゃと思って・・・。あ、作れればいいのよ。でも私、不器用だしエンジンがいつかかるかも自分で分からないから買っちゃいました。楽しいよね、ハロウィーンやクリスマスって。

Michelleちゃん、はりきってるね!えらいね。
私んとこは・・・う〜ん・・・ボチボチってとこです。
ここんとこ、プライベートでちょっといろいろあって・・・。
9月は1回レッスンをお休みしたので振り替えたり、慌しくてハロウィンは、大きなパーティを計画できませんでした。(T_T)
でも!クラス単位でワンポイント何かやろうと思います。いいアイディアがあったら教えてください!

> Kさんがいっている「あちらでも」って言うのは私も入っているMLのことだと思うよ。同じHNの方がいらっしゃるので
多分そのことでは・・・。

教えてくれて、ありがとう。

> それじゃ又来るね。今週はだいぶ気温が上がるみたいだねぇ。暑いの嫌いな私は憂鬱〜。

ここ2,3日ははっきりしないお天気だね。
私は、秋ってちょっと苦手です。なんか、もの哀しくて・・・。とくに10月の終わりのころとか。だんだん寒くなるし。(寒いのも苦手 ^_^;)
クリスマスが近づくと元気になるんだけどね!

また来てね〜(^_^)/~~


69. ハロウィーンシーズンだね! 2002年10月03日 20:19:51 投稿:Michelle

Aliceちゃん、おひさ〜。元気だったかな??なんか、ここへ来るのにやっぱりちょっと調子悪くてやっと来られたんだよ。

ハロウィーンシーズンだけど今年の教室飾りつけなどしましたか。私は去年よりいろいろなものを買い込んで自分にしては頑張った。去年は合同パーティーをしたんだけど、今年はクラス単位でここでやるから、余計に雰囲気をださなきゃと思って・・・。あ、作れればいいのよ。でも私、不器用だしエンジンがいつかかるかも自分で分からないから買っちゃいました。楽しいよね、ハロウィーンやクリスマスって。

Kさんがいっている「あちらでも」って言うのは私も入っているMLのことだと思うよ。同じHNの方がいらっしゃるので
多分そのことでは・・・。

それじゃ又来るね。今週はだいぶ気温が上がるみたいだねぇ。暑いの嫌いな私は憂鬱〜。


68. Re[67]: すごいですね! 2002年09月07日 22:43:03 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

Kさん、こんにちわ!(^^)
はじめましてかな?

> すてきなHPですね!
> かっこいいです!

おほめいただき、ありがとうございます!(^o^)
でもこのところ忙しくて、TOP PAGE のお花の写真を撮りに行くヒマがなくて・・・。
いまだに紫陽花というのはいけませんね?!
向日葵を撮りに、行こう行こうと思いつつ行けずにいたら
もうすっかり秋になってしまった。(>_<)
いいかげんになんとかしなければ、とアセる今日この頃です。(^o^;)

> あちらでもお世話になります!

・・・・・?
ごめんなさい。ここのところちょっと意味がわからなくて。
「あちら」ってなんのことなのか、にぶい私に、もうちょこっと教えてください。m(__)m

またのお越しをお待ちしていま〜す!(^O^)/


67. すごいですね! 2002年09月07日 20:31:00 投稿:
 [http://akahire.dip.jp/~hisae/index.htm]

すてきなHPですね!
かっこいいです!
あちらでもお世話になります!


66. Re[65]: おはよう〜。 2002年08月30日 18:33:11 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

michelleちゃん、こんにちわ〜(^^)

> 来られるようになったね!

さっそく来てくれてありがと!うれしいわぁ〜(^o^)

> 今朝は久し振りにラジオ体操へ行ってきたよ。朝早く起きるのは大変だったけどやっぱり気持ち良いわ〜。でも肝心の娘たちは寝てるんだけど。

私は今年子ども会の役員をしているので、ラジオ体操のお世話してました。(^^;)
今日は最終日で、皆勤賞の子にごほうびをあげたり、公園掃除をしたり忙しかったよ。
でも、朝早く外に出るのって気持ち良いよね!

> SIC、私も昨日で終わったよ。去年もやって忙しかったのでやめようと思ったけど今年は人数の少ないPTとPBだけ。でも結局在籍生のみのSICになってしまって・・・。楽しかったけどやっぱり夏休みの娘達かかえては忙しすぎたなぁ。

ん〜、確かに忙しすぎた!
私は9:30〜12:50の間にPB,PF,PEの3クラスをやりました。
そのあと夕方、レギュラーコースが2クラスあった日には、もうグッタリでした。(-_-;)

> パーティかぁ。2学期はイベント盛り沢山だよね。もう考え始めなきゃね!

そうだね!
千葉センターの担当スタッフのYさんにも「2学期はいろいろありますから、がんばってくださいね!!」
とはっぱかけられました。(^^ゞ
がんばろうね!p(^^)q

またきてね。(^_-)-☆


65. おはよう〜。 2002年08月30日 07:41:07 投稿:michelle

来られるようになったね!

今朝は久し振りにラジオ体操へ行ってきたよ。朝早く起きるのは大変だったけどやっぱり気持ち良いわ〜。でも肝心の娘たちは寝てるんだけど。

SIC、私も昨日で終わったよ。去年もやって忙しかったのでやめようと思ったけど今年は人数の少ないPTとPBだけ。でも結局在籍生のみのSICになってしまって・・・。楽しかったけどやっぱり夏休みの娘達かかえては忙しすぎたなぁ。

パーティかぁ。2学期はイベント盛り沢山だよね。もう考え始めなきゃね!


64. Re[63]: おぉ! 2002年08月28日 16:51:42 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

tekeちゃん、こんにちわ(^^)

> 復旧してる。

なんとか復旧いたしました。(^^;)
心配してメールをくださったみなさん、ありがとうございました。今後ともヨロシクね。(^_-)-☆

> 私はSIC未経験です。申し込んでみたときも、生徒が集まらなかったの。
> 在籍生向けの補講みたいなヤツなのよね?

SICも今日でやっと終わりました。
私の場合、7月に新規の問い合わせが数件あったので、その子たちにはSICで1学期の復習をしてもらって、9月から入学という形にしました。
最終日の今日は、近くに住むマレーシア出身のHTにも来てもらって ENGLISH PARTY をしました。
楽しかったけど、初めての PARTY で反省点もいくつか・・・。今後の参考にしようと思います。


63. おぉ! 2002年08月27日 08:47:06 投稿:teke
 [http://chie94.easter.ne.jp/]

復旧してる。
私はSIC未経験です。申し込んでみたときも、生徒が集まらなかったの。
在籍生向けの補講みたいなヤツなのよね?

少しURLが変更になりました。
http://chie94.easter.ne.jp/


62. Re[61]: 夏休み 2002年08月16日 22:12:58 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

michelleちゃん、こんにちわ(^O^)/

立秋すぎてもまだまだ暑いね。夏バテしてない?元気にしてる?
うちの教室は7月の最後の週と今週が夏休みだったんだよ。
私は11日から(2泊3日)八ヶ岳の駒出池でキャンプしてきました。お天気も良くてチョー楽しかったよぉ!!

来週の月曜日からいよいよSICです。夏休み気分もあと2日。
来週からがんばるぞぉ〜!!!

またきてね〜。(^_^)/~~


61. 夏休み 2002年08月10日 21:39:57 投稿:michelle

Aliceちゃん、夏休みに入ってる?私はようやくだよ。2週間続けて休みで〜す!Aliceちゃんのご実家はどこだっけ?そちらの方へ帰るのかな。私は実家の隣に住んでいるからな〜。主人は札幌なんだけどこの夏は帰らないの。娘たちも2人だけではもう行かないと言って、家でひましてます。休みの間に私の父と一緒に旅行するよ。今年の冬こそは海外脱出したい〜〜〜!!良い夏休みを♪


60. 親睦会 2002年08月02日 23:53:28 投稿:teke
 [http://easter.ne.jp/chie94/]

写真、見ました〜。広々とした会場で、みんなの笑顔がいきいきしてますね。
飯田橋校は、狭くて暑かったです。
内容もイマイチでした。


59. Re[58]: 親睦会 2002年06月24日 15:12:52 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

> おはよ〜!今日は親睦会なので早起きしました。(2時間前)といっても会は11時からなんだけどね。千葉の中央図書館で。新しくてすごくいいよ。

michelleちゃん、早起きしたんだね〜
親睦会の朝の忙しい時間なのに書き込みしてくれてありがと〜!(^o^)
私も、昨日が親睦会でした。私は最寄の大和田駅から乗り換え無しで行ける『船橋勤労市民センター』でした。
開始が9:15だったのでちょっと朝早かったんだぁ。
でも、参加希望していた16人の子ども達、一人も遅刻しないでちゃんと来てくれてよかった。

> 楽しい先生にあたるといいなぁ!じゃあこれから子供が起きる前にしたくをしてしまおう。カメラを忘れそうだ〜。

私たちのところはオーストラリア出身のDaniel先生でした。
背が高い男性の講師で、すっごくエキサイトしてやってくれたので子ども達も大喜び。約一時間があっという間でした。

出かける前にmichelleちゃんの書き込みを読んだおかげでカメラを忘れずにすんだよ!
クラスリポートに写真をupしたからぜひ見てね。(^_-)-☆


58. 親睦会 2002年06月23日 07:08:54 投稿:michelle

おはよ〜!今日は親睦会なので早起きしました。(2時間前)といっても会は11時からなんだけどね。千葉の中央図書館で。新しくてすごくいいよ。Aliceちゃんとこは親睦会いつ?今年は30人以上参加するから緊張して早く起きちゃったのかも・・・。楽しい先生にあたるといいなぁ!じゃあこれから子供が起きる前にしたくをしてしまおう。カメラを忘れそうだ〜。


55. 研修だ〜! 2002年05月24日 12:51:11 投稿:michelle

Aliceちゃんお元気?研修の季節がやってきたねぇ。23期のHTサンとは違う研修なのかな?私は6月8日が会話の研修です。(津田沼で)PAは今年初めてだしJEは生徒がいないのでもうぜ〜んぜん分からんことだらけ〜。ヤバイ・・・。近くの同期HTと勉強会しようって事になってます。
前に書いた弟の勤める美容院はK’s Hair大和田店です。駅からだとBigAに行く道沿いにあるので良かったらいつか行ってみてね。
昨日からまた夏みたいな日だね。お布団がふかふかになるよ!でも紫外線には注意だよね〜。研修の次の日が娘たちの運動会で私は広報部のカメラマンなんだ。日陰に入る暇もなさそうだから日焼け止めを塗り捲らねば。
じゃあまたね!


54. Re[53]: 私、16期でした。 2002年05月22日 23:41:05 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

p-chanさん、こんにちわ(^^)

> ごめんなさい。私、16期でした。
> となりのキーを押してたようです。

いえいえ、私にとっては15でも16でも大先輩に変わりはありませんね。(^^ゞ

> ベテランと呼ばれるには程遠いHTですが、開講一年目は、思うようにレッスンが運ばなかったりなどいろいろとありました。

やはり、そういうものですか・・・(~_~;)

> でも開講当初PB生だった子がもう中学生です。そう考えると「ああ、がんばってきたんだなあ」と自分でも思うときがあります。

生徒の成長を通して、自分の軌跡を知るんですね。なんか感動します。(^^;)

> 私は決して無理をせず、自分のペースを乱さずをモットーにやってきました。HTは責任重大な仕事、だから悩みも多いと思いますがお互いにがんばっていきましょうね。

ハイ、がんばります!また、いろいろ教えてください!!

> それにしてもこのHP素敵!

またしてもお褒めの言葉ありがとうございます!!(*^_^*)
実はこのHPは・・・・うーん、ここに書くのは控えておこうかなっと。フキフキ "A^^;
HPの作り方などで、もしお聞きになりたいことがありましたらぜひぜひDMください。お気軽にどうぞ。(^^)


53. 私、16期でした。 2002年05月18日 11:52:01 投稿:p-chan

ごめんなさい。私、16期でした。
となりのキーを押してたようです。

ベテランと呼ばれるには程遠いHTですが、開講一年目は、思うようにレッスンが運ばなかったりなどいろいろとありました。でも開講当初PB生だった子がもう中学生です。そう考えると「ああ、がんばってきたんだなあ」と自分でも思うときがあります。
私は決して無理をせず、自分のペースを乱さずをモットーにやってきました。HTは責任重大な仕事、だから悩みも多いと思いますがお互いにがんばっていきましょうね。

それにしてもこのHP素敵!


52. Re[51]: はじめまして。 2002年05月14日 11:01:22 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

はじめまして、p-chanさん!

15期のベテラン先生にご覧いただけるなんて光栄です!
もう少しで10年なんですね〜。スバラシイ!(^^)//゙゙゙
私は、新規開設者のための最後の研修の時に、仲良くなった先生方と、「10年後のセレモニーで会えるようにがんばろうね!」と励まし合いました。
長くやっていると、やはり色々なことがありましたでしょう?!どうぞ、これからも時々いらしてアドバイスして下さい。
ヨロシクお願いいたします。m(__)m

HPのお褒めの言葉、ありがとうございます。
p-chanさんもHP作り、がんばってください。完成したらURL教えてくださいね。(^_-)-☆


51. はじめまして。 2002年05月13日 20:51:44 投稿:p-chan

はじめまして、15期のp−chanと申します。
どなかたのリンクでやってきました。
とっても素敵なHPですね。最初のトップページを見て「おおーお」って声がでました。どうやったらこんなに素敵なHPがつくれるのでしょう?実は私もHPを作っているのですが、なかなか前へ進みません。HTとは全然関係のないHPなんですけど、夏までには何とか完成させたいなあ。いろいろと参考にさせて下さい。よろしくお願いします。


50. Re[49]: PFおすすめアイテム 2002年04月22日 23:14:44 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

> お久しぶりです。

ども〜(^^)

> PFレッスンの書き込みがあったので、ちょっとおすすめのネタです。
>
> 100円ショップなどで売っている、鼻に丸メガネとひげが付いているモノ、ご存知ですか?
> うちのレッスン(ダイアログの日)では、アンクルジョン役の時に使用しているんです。

ぎゃははは!(-^〇^-)・・・って、私がウケてどーすんのってくらいグッド・アイディアですねぇ〜。
これ、ぜひ使わせてもらいます!!

他にも何か、おもしろいものあったら是非おしえてね!!!(^_-)-☆


49. PFおすすめアイテム 2002年04月22日 16:25:17 投稿:teke
 [http://easter.ne.jp/chie94/]

お久しぶりです。
PFレッスンの書き込みがあったので、ちょっとおすすめのネタです。

100円ショップなどで売っている、鼻に丸メガネとひげが付いているモノ、ご存知ですか?
うちのレッスン(ダイアログの日)では、アンクルジョン役の時に使用しているんです。

たかがそれだけで、とても楽しんでくれています。
Aliceさんもいかがでしょう?


48. Re[47]: 始まったねぇ! 2002年04月16日 15:24:39 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

michelleちゃん、ひさしぶり〜(^O^)/

> 楽しくレッスンしているみたいだね!!私は今年は余裕を持って・・・と思っているんだけど、気持ちと時間が比例しない!1時間で足りないのは力不足なのかしらと悩んじゃうけれどまぁ何とかなるかなぁ。

昨日、2回目のレッスンをしたのはPFの男子3人、女子3人のクラスなんだけど、とにかく元気。発音していると言うよりもシャウト!っていう感じで・・・。(^^ゞ

> そういえばAliceちゃんの教室の地図を見ていて思ったんだけど私の弟が近くの美容院で店長をしているんだよ。良かったら行ってみてね〜。宣伝しちゃった!

へぇ〜そうなんだぁ。どこぉ?ここで宣伝してもいいよん。(^^)

> お互い楽しくレッスンして行きましょうね♪

うん!がんばろうね!!
私は、まだまだ無我夢中という感じだけど、これからいろいろと悩みがでてきそう。その時はまた教えてね。ヨロシク〜。


47. 始まったねぇ! 2002年04月16日 13:15:08 投稿:michelle

楽しくレッスンしているみたいだね!!私は今年は余裕を持って・・・と思っているんだけど、気持ちと時間が比例しない!1時間で足りないのは力不足なのかしらと悩んじゃうけれどまぁ何とかなるかなぁ。
次女が1年生になったので送り迎えがなくなりました。帰りは保育所より断然早いけどね。
そういえばAliceちゃんの教室の地図を見ていて思ったんだけど私の弟が近くの美容院で店長をしているんだよ。良かったら行ってみてね〜。宣伝しちゃった!
お互い楽しくレッスンして行きましょうね♪


46. Re[45]: はじめまして 2002年04月15日 12:33:42 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

はじめまして、Kay先生!(^O^)/

> わたしも今年ECCの教室をオープンしたばかりの新米講師です。
> いろいろ情報が欲しくてホームページをのぞいていたら、こちらにたどりついたんですよ。

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
Kay先生も23期ですね。どうぞよろしくお願いいたします。
どちらで開講されているんですか?

> 3月のウォームアップレッスンから始まってやっと1ヶ月手探りできました。

私は今日、2回目のレッスン日です。1週間がホントにあっという間ですよね〜。子ども達のパワーに負けないように、私も元気よくレッスンをしたいと思います。

> またいろいろ教えてくださいね。

こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。(^_-)-☆
情報交換の場として、この掲示板もどしどしお使いいただけるとうれしいです。
どうぞ、またいらしてください。(^_^)/


45. はじめまして 2002年04月15日 00:01:22 投稿:Kay

わたしも今年ECCの教室をオープンしたばかりの新米講師です。
いろいろ情報が欲しくてホームページをのぞいていたら、こちらにたどりついたんですよ。
3月のウォームアップレッスンから始まってやっと1ヶ月手探りできました。
またいろいろ教えてくださいね。


44. 初レッスン! 2002年04月08日 22:36:07 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

今日、初レッスンでした。(^o^)
PFクラスでしたが、みんな今日のレッスンを心待ちにしていてくれたようで、元気いっぱいの楽しいレッスンができました。
このまま一年間ず〜っと、ワクワクするようなレッスンをできたらいいなぁ〜と思います。

ここをご覧くださっているHTのみなさんの初レッスンの思い出やエピソードなど、ぜひ教えてください。待ってま〜す。(^O^)/


43. Re[42]: もうすぐだね! 2002年03月13日 22:39:19 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

michelleちゃん、いらっしゃ〜い!(^O^)/

> Aliceちゃん、もうすぐ開講だね〜!2月の時点で10人以上も入学者があるのはすごいよ!

そうかな〜。(^^;) せっかく入学してくれた子ども達をがっかりさせないように、4月から楽しい授業をするようにがんばります。

> Aliceちゃんともいつかお会いしたいなぁと思います。

ホント!きっといつかお会いしましょうね。


今日はA−5研修でした。いよいよB−2研修を残すのみとなりました。長いようで短かった、研修期間・・・。いろんな人との出会いがあり、とても勉強になりました。これからもどうぞよろしく。


42. もうすぐだね! 2002年03月09日 13:28:53 投稿:michelle

Aliceちゃん、もうすぐ開講だね〜!2月の時点で10人以上も入学者があるのはすごいよ!Aliceちゃんともいつかお会いしたいなぁと思います。漢字も教えられるのかぁ。私も教えて欲しい。書かない日々ですっかり忘れてしまった。字も汚くなったしなぁ。それでは又ね♪


39. ありがとうございます 2002年02月17日 12:08:48 投稿:TEKE
 [http://easter.ne.jp/chie94/]

早速のお返事ありがとうございました。
こちらもリンクが完了しました。

日赤は、うちのスグそばにあります!
でも、次男の出産は駅前の個人病院にしましたが、
生徒のほとんども日赤産まれです。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。


38. Re[37]: はじめまして!リンクさせてください 2002年02月16日 23:57:03 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

TEKE先生、いらっしゃいませ〜(^^)

> ECCジュニア教室のリンク集(都道府県別)を作成しております。
> よろしければ、先生のお教室も載せさせてください。よろしくお願いします。

ぜひよろしくお願いいたしま〜す。
私のほうからもリンクさせていただきました。

私、7年前まで4年間、西小岩に住んでいました。
我が子を出産したのは、葛飾日赤だったんですよ〜。
定期健診はバスで立石駅前まで行っていました。
とても懐かしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m


37. はじめまして!リンクさせてください 2002年02月16日 09:13:29 投稿:TEKE
 [http://easter.ne.jp/chie94/]

東京20期のHT岸田です。

ECCジュニア教室のリンク集(都道府県別)を作成しております。
よろしければ、先生のお教室も載せさせてください。よろしくお願いします。


36. Re[35]: Good evening 2002年02月04日 21:04:04 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

> 初めまして、伯父さんの友達です。
> こんなFB(無線用語)なHP自在に作れるなんて。素晴らしい能力、羨ましい。英語のない時代に育った私、でも日本語も出来そこない、文盲人間です。これからの子供たちに夢を与えて、頑張って!。

HAMAさん、初めまして!・・・といっても、どなたなのか???なんですが。(^^;)
メールアドレスと無線用語から、無線関係のお友達かしら?

ともかく、ご声援ありがとうございます。
そう、「子ども達に夢を与えられる」ような楽しいレッスンをしたいと思っています。


35. Good evening 2002年02月04日 20:09:12 投稿:HAMA
 [http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/6380/]

初めまして、伯父さんの友達です。
こんなFB(無線用語)なHP自在に作れるなんて。素晴らしい能力、羨ましい。英語のない時代に育った私、でも日本語も出来そこない、文盲人間です。これからの子供たちに夢を与えて、頑張って!。バイバイッ!。


33. 上手な英語で先生頑張れ! 2002年02月03日 15:57:49 投稿:余語宏一

How long have you been teachinng English ?


32. おぉ〜っ!バナーが! 2002年02月03日 00:06:04 投稿:susan
 [http://homepage2.nifty.com/eccjr-maejima_class/index.html]

Aliceちゃん、お久です。
早速、ANI BANNERを使っていただきありがとうございます。
うれしいです。

無体レッスン、とうとう始まったんですね。
ドキドキしたでしょう? なんか1年前の私を想像してしまいます。
他のお子さん達、「また来た〜い」って言ってくれたということは、成功ですね。なぜか自分のことのようにうれしいです。
今度はPEクラスの男の子ですね。がんばってね。
応援してますよ。


31. Re[30]: 初無体 2002年02月01日 23:27:47 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

> Aliceちゃん、初無体はどうだった?!回数を重ねても緊張するんだよね〜これって。たくさん生徒さんが来てくれるといいね☆

michelleちゃん、ひさしぶり〜。
昨日の初無体は、とっても楽しくできました。(^o^)
PFの女の子3人で、その中のひとりは私の娘で他の二人は娘のお友達だったので、リラックスして楽しくできました。
帰るときに二人とも「また来た〜い!」と言ってくれたのが、なによりもうれしかったです。
次回はPEの男の子4人!ちょっと手ごわそうだけどがんばります!p(^^)q

ところで、michelleちゃんも千葉市だったよね?!ってことは広域チラシにはmichelleちゃんと私、一緒に載っているのよね?!よかったら教室名を教えてね。

それでは、またのお越しをお待ちしてま〜す。(^_^)/~~


30. 初無体 2002年02月01日 13:12:34 投稿:michelle

Aliceちゃん、初無体はどうだった?!回数を重ねても緊張するんだよね〜これって。たくさん生徒さんが来てくれるといいね☆


29. いよいよ!! 2002年01月23日 11:07:58 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

HPをご覧くださりありがとうございます。

さて、いよいよ『無料体験レッスン』がはじまります。

【実施予定日】
 1月・・・31日(木)
 2月・・・ 7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)25日(月)28日(木)

時間帯についてはお電話またはメールでお問い合わせください。お待ちしています。


28. Re[27]: A Happy New Year. 2002年01月07日 21:59:40 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

susanちゃん、ひさしぶり〜。(^^)

> Aliceちゃん、クラスリポート見てきました。お子様が3人いるなんていいですね。楽しそう。

ありゃ?ウチの子は小3と小1の二人よん。真中に写っているのは他教室の先生のお子さん。偶然、子どもたちがお友達同士だったのです。
ところで、susanちゃんのお写真も拝見しましたよ〜。susanちゃんおキレイですわぁ〜。(^o^)

> 私は、今日で休みも終わりです。明日からレッスンの日々が始まります。ここ2週間で少しリフレッシュできた感じです。

明日からのレッスンがんばってね。私の今年最初の研修は10日です。おとそ気分は終わりにして、気を引き締めなくちゃ!

> そろそろ無体の始まりですね。ドキドキします。

そうなんです。いよいよです。緊張しすぎないように楽しくやりたいと思っていますが・・・・(^^;)

> お互いがんばりましょうね。

はい!がんばりましょう!!P_(^_^)
今年もよろしくおねがいします。


27. A Happy New Year. 2002年01月07日 20:34:12 投稿:susan
 [http://homepage2.nifty.com/eccjr-maejima_class/index.html]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Aliceちゃん、クラスリポート見てきました。お子様が3人いるなんていいですね。楽しそう。

私は、今日で休みも終わりです。明日からレッスンの日々が始まります。ここ2週間で少しリフレッシュできた感じです。
そろそろ無体の始まりですね。ドキドキします。
お互いがんばりましょうね。


26. ありがと。(^^) 2002年01月05日 23:14:11 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

麗奈!いらっしゃい!応援ありがと。(^^)
今度、お子ちゃまたちと一緒に遊びに来てね〜。
麗奈も仕事がんばってね。


25. メッチャかわいい〜(^^) 2002年01月05日 21:33:44 投稿:麗奈

やっほ〜!!麗奈だよぉ!早速、見に来たのだぁ(^^)すっごい
かわいいHPだね。アリスらしいページだよぉ。ホント!!
このHP見てたら、麗奈が通いたくなっちゃったよ。麗奈の精神年齢
メッチャ低いし、3歳児コースに入れて欲しいなぁ(笑)
これから、忙しくなるだろうけど、ファイトだよ!!応援してるよぉ


24. A Happy New Year!! 2002年01月01日 01:42:51 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

2002年が、みなさまにとって良き一年でありますように。


23. こちらこそ、よろしく。 2001年12月29日 22:10:43 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

michelleちゃん(どっかの掲示板のマネ ^^;)こちらこそよろしくね。
研修は15日の無体研修を最後に年内のプログラムを終了しました。
また年明け早々、厳しそうだけどがんばりま〜す。

ご主人とお子さん達は札幌ですかぁ。寒そうですねー。{{(>_<)}}
私たち家族は24日から27日まで草津で『スキー&温泉』してきました。生まれてはじめてのWhite Christmasを体験しました。(^^)

今年もあと2日。みなさんよいお年をお迎えくださいませ。


22. 来年もどうぞよろしく。 2001年12月29日 10:06:50 投稿:michelle

研修も一段落したのではないでしょうか?体調には気をつけて、もうすぐ募集活動が始まると休めないから・・・。娘たちも主人も札幌の主人の実家に行ってるので長〜い冬休みです。隣が私の実家だから出戻りの様に、泊り込んでます。はは。
では、来年もよろしく!


21. Re[20]: はじめまして。 2001年12月09日 19:15:17 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

なかしさん、いらっしゃいませ〜(^o^)

> Alice先生こんにちは。群馬のなかしです。
> このHP初めてみました!とってもかわいいですね。

おほめくださり、ありがとうございま〜す。(^O^)/

> 私もAlice先生の教室に通いたいな〜。

あ、私が4月に開設するのは中学英語までなのよ〜ん。
高校生〜一般の方にお教えできるBSコースはしばらくお待ちくださいね。もっともっと修行を積まねば・・・。(^o^;)

> 今度千葉に行った時に、お邪魔させてください。
> 英語は1言2言しか話せませんが、ジェスチャーは得意です!

遊びに来てくださるのは大歓迎ですよ!!ぜひいらしてくださいね。(^_-)-☆


20. はじめまして。 2001年12月09日 18:21:33 投稿:なかし

Alice先生こんにちは。群馬のなかしです。
このHP初めてみました!とってもかわいいですね。
私もAlice先生の教室に通いたいな〜。

今度千葉に行った時に、お邪魔させてください。
英語は1言2言しか話せませんが、ジェスチャーは得意です!


19. ありがと! 2001年12月05日 22:02:59 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

susan先生、さっそくバナーの貼り付けしてくれてありがと!
仕事がはやいですね〜。スバラシイ(^^)//゙゙゙

おほめの言葉もありがと。(*^_^*)


18. リンク、張り付けできましたよ。 2001年12月05日 21:46:05 投稿:susan
 [http://homepage2.nifty.com/eccjr-maejima_class/index.html]

Aliceちゃ〜ん(ちゃんづけでいいですか?)
リンクのGIF、ありがとう!
早速張り付け完了しましたよ。
「ぎゃ〜っ!(ちょっとおおげさ)かわいい〜っ!」っ漢字に…あっ、間違い…、って感じになりました。
私のリンクのGood! ありがと〜。


17. そうなんですか〜(*_*) 2001年12月03日 20:50:48 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

この近所をご存知なんて、何だかうれしいです。(^^)

私は今日も研修でした。今週はあと木曜日にあります。その後は1週間あくので、たまった主婦の仕事が少しはできそうです。(^^ゞ

そうですか・・・2月にHTになられる方も他もいるんですか。そう言えば、今日も契約会やってたような。
そう考えると、私などぜいたくなこと(?)言っていられませんね。がんばりま〜す。p(^^)q


16. 近所?です。 2001年12月03日 18:15:35 投稿:michelle

Alice先生の地図を見て「おぉ〜知ってるしってるぅ〜。」という感じ。高校3年間は、勝田台まで毎日京成で通いました。うちは中央区です。柏井近辺に今でも友人はいるので、私も時々出没しますよ。去年の今頃はヘロヘロになっていた様な・・。でも2月にぎりぎりでHTになられる先生もいるんだよ。そりゃぁもう大変の一言だよ。研修と無体が同時進行なんだから。では、書き始めると長いのでこの辺で。研修がんばってくださ〜い。


15. Re[14]: はじめまして! 2001年12月02日 19:43:55 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

michelle先生、いらっしゃいませ!(^o^)

> Alice先生、はじめまして!SUSAN先生のところから来まし
た。千葉県千葉市でHTしている22期のmichelleです。

同じ市内なんですね!といっても、千葉市はけっこう広い!どのあたりでしょうか?よかったら教えてくださいね。
22期ということは今年開講されたのですね。昨年の今頃のこと覚えてらっしゃいますか?いま私は年末に向けて、研修と開設準備でハードな毎日を送っています。(^^;)
年が明けたら・・・・ますます忙しくなるんでしょうね?!(^o^;)

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね!(^_-)-☆


14. はじめまして! 2001年12月02日 19:28:33 投稿:michelle

Alice先生、はじめまして!SUSAN先生のところから来ました。千葉県千葉市でHTしている22期のmichelleです。ミシェルと読んでくださいね。なかなか千葉の先生とネット上でお会いすることがなかったから、すぐジャンプして来ましたよ〜。それにしても素晴らしいHP。私はPCバリバリの初心者で今でもよくわかってません!でもまた遊びに来ますね〜。


13. リニューアル 2001年11月28日 01:14:49 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

ちょこっと事情があって掲示板をリニューアルしました。(^^;)

Robin先生、すがきょんさん、いらっしゃいませ〜(^^)
いつも夜更かしの私も、昨晩はさすがに(?)ねむさに勝てず、早寝してしまいました。(^_^ゝ
でも今日もあったんですよ〜研修。そして、な・なんと明日も・・・。こんなに勉強するのは学生時代以来かなっと。(^^ゞ

それでは、みなさん、ぜひまたいらしてくださいね。


12. w(゜o゜)w オオー! 2001年11月27日 00:25:00 投稿:すがきょん

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- すばらしい社会復帰だぜぃ!
いつの間に、こんなステキなHP&職業を!?
オメデト(^_^)∠※PAN!

さて、ずいぶんとご無沙汰してまして、m(。−_−。)mス・スイマセーン。
メールにしようか迷ったんだけど、ちょっとココを覗いてみたら、何とまぁ!いつの間にやら全部出来上がってるじゃ〜あ〜りませんか!?

英会話とは、ほど遠い我が家(英会話の前に正しいイントネーションを覚えるのが先決の私σ(^◇^;))だけど、
千葉に遊びに行った時は、単発で御指導のほど(^-^)/ ヨロシク!
そんじゃ、今度はメールします!きっと、必ず。(^-^)/~ マタネッ


11. お疲れ様でした〜!!! 2001年11月26日 23:28:47 投稿:Robin

Alice先生、こんばんわ。
今日の研修、お疲れ様でした〜!!!
初めてここのHPに遊びに来させて頂きましたが
「メッチャ可愛い〜!!!」
実は私も先生を見習って今、HPを作成中なんですが
なかなか上手くいかなくて・・・泣。
色々、アドバイスくださぁ〜いっ!!!
今度の研修まで覚える事がたくさんありすぎ
ますよねぇ・・・。
ん〜、でも頑張らなきゃッ!!!
年内の研修は一緒の日がもうなさそうだけど
お互いがんばりましょうね!!!
これからも研修&プライベートで
仲良くして下さい!!!
よろしくお願いします!!!


10. Alice先生、ありがとう。 2001年11月25日 15:57:29 投稿:susan
 [http://homepage2.nifty.com/eccjr-maejima_class/index.html]

こちらからのメッセージ、すぐにチェックしていただきありがとうございます。「千葉県千葉市」ですね。しっかりメモしました。
Alice先生、これから忙しくなりと思いますが、がんばって下さい。
では、また。


9. Re: Alice先生、お元気ですか? 2001年11月24日 22:37:46 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

susan先生、こんばんわ。(^^)
そうよね〜、『教室の場所』のページでは花見川区からしか書いていないものね。(^o^;)
『千葉県千葉市』です。よろしくお願いします。
susan先生の日記、楽しく読ませてもらっています。
ちょこっとお疲れのようですが、がんばってね。


8. Alice先生、お元気ですか? 2001年11月24日 22:07:15 投稿:susan
 [http://homepage2.nifty.com/eccjr-maejima_class/index.html]

前島教室のsusanです。
リンク許可の件、ありがとうございました。
実は、柏井町教室の所在の都道府県名と市町村名を教えて下さい。
リンクページに「○○県□□市」とか入れたいのです。
お手数ですが、よろしくお願いします。


6. はじめまして。 2001年11月20日 23:17:30 投稿:susan
 [http://homepage2.nifty.com/eccjr-maejima_class]

アリス先生、初めまして。
ECCジュニアの教室を検索していたら、こちらのHPを発見しました。すばらしいホームページですね。「きゃー、すごい!」と感動してしまいました。私は沖縄でHTをしているスーザンと申します。先生の教師紹介欄で知ったのですが、同じ年なんですよ。なんと子供たちも長男、長女とも同じ年。偶然ですね。うれしくてつい掲示板にカキコしちゃいました。とてもかわいいHPなので、ぜひ私のHPにリンクさせていただきたいのですが、どうでしょうか?良いお返事待ってます。


5. Re: はじめまして(^^)/ 2001年11月14日 23:02:26 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

まゆみさん、いらっしゃいませ〜(^^)

・・・・と思ったら、もう「おやすみ」ですか(^o^;)

また来てね。(^_-)


4. Re: ふぁいと! 2001年11月14日 23:00:35 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

ひとちゃん、いらっしゃいませ〜(^^)

無料体験レッスン、ぜひぜひ、いらしてくださいね(^_-)-☆
詳しいことが決まりしだいお知らせします。

また、こちらのページに遊びにきてね。(^^)/


3. Re: はじめまして(^^)/ 2001年11月14日 22:37:45 投稿:まゆみ

おやすみなさい


2. ふぁいと! 2001年11月14日 20:19:21 投稿:ひとちゃん

こんな近くに出来るなんて・・・!わたし、とってもうれしいわ。
ハロウィン楽しそう。わが子に体験教室行かせて見たいわ。
アリスさん、がんばってね!


1. はじめまして(^^)/ 2001年11月14日 12:43:02 投稿:Alice
 [http://eccjr.maechan.net/]

ECCジュニア柏井町教室HPをご覧下さり、ありがとうございます。
講師のAlice(アリス)です。

ただいま来年4月の開講を目指して多忙な日々を送っています。
教室もHPも皆さまからの声を聞きながら、より良いものにしていきたいと思っています。
ご意見、ご感想、ご質問など、どしどしお寄せくださいね。
お待ちしています。


1頁 / 1頁 ( 件/1頁) 【保存数95件】 

[Version 1.20] Directed by まえちゃんねっと